徒然日記


by moufu34
お題

あなたは ギャンブルで100万円 負けてしまいました。
あなたの 復讐方法は?




■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後次の金曜日夜中までに
 お題を出した人が独断で判断し陪審員の厳正(?)なる投票によりチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
# by moufu34 | 2008-07-13 19:51

トラバボケ参加!

トラバでボケましょう 2008 夏 開催いたします~。
"100人の友達"がいます。
100人で相談してあなたに ある贈り物をくれました。
100人で考えて"たったひとつ"ある贈り物をくれました。
"あなたを喜ばそうとした"ってことは、一目でわかる、ある贈り物。


もうすぐ35歳の誕生日を迎えるしこめの周りには友達がいっぱい。
プレゼントが楽しみだ。
いつもエサをあげているかよい猫のたま。
彼なら、あんなになついているのだから何か贈ってくれるであろう。
そして、近所の飼い犬にも 飼い主の目を盗んで、おやつをあげては手なずけている。
その犬だって、なにかしてくれるであろう。
うちの換気扇に巣を作った、鳩も鶴ほどではないにしろ恩返ししてくれるはずだ。
観葉植物に群がってくるたくさんの蟻さんたち。
およそ百人(?)のお友達がしこめを日々癒してくれているのだ。
そんなこんなで、誕生日の日を迎える。

かよい猫のタマからの贈り物は・・・散々、弄んで殺したモグラ一匹。
しかも、一生懸命、私のために砂糖一粒を運んでくる蟻を 片っ端から踏み潰している・・・。
「あ~なんてことを・・・」
犬からは ほねっこをもらった。
くれてやるという姿勢にむかつく しこめ。仕方なく、ほねっこをしゃぶってみる。マズイ。なんだこりゃ。
鳩・・・恩返しはまだかい?しこめは 手ぐすね引いて待っていた。
そこにピンポーンと誰かがくる。
あれおかしいな。人間の友達はいないはずだけど。。
もしや、鳥類特有の人に姿をかえての労働奉仕での恩返し。
鳩のやつそこまで気をつかわないでいいのに。
宅配便のおじさんの格好をしているがあなたの正体はわかっているのよ。
宅配便のおじさんが 火災保険の更新資料を持ってきただけだった。

立ち直りの早いしこめは 自分でお祝いしようとスーパーに出かけた。そこにまっていたのは・・・

忘れ物のたらこ。しこめが取ろうとしたカゴに縦にあった。しこめは 泣いた。
100匹以上の友達からのプレゼント・・・それは ただで手にした大好物のたらこだった。

よかったね。しこめ。


■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後次の金曜日夜中までに
 お題を出した人が独断で判断し陪審員の厳正(?)なる投票によりチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
# by moufu34 | 2008-07-03 21:18

カムバック

戻ってきました。戻ってきてしまいましたね~。

何年ぶりでしょう。この部屋・・・

日々の日記を 書き連ねられたら いいですねぇ。いや、わかりませんよ。

なんせ、毛布だから。ひゃひゃひゃ

34歳になって ばばぁの いえ 大人の魅力を出せたら光栄です。
[PR]
# by moufu34 | 2008-07-03 21:11